本文へスキップ

茨城県つくば市で活動するフェアリー新体操クラブです。

メールでのお問い合わせは
fairy20050501[アットマーク]gmail.com

新体操Q&Aquestion

「新体操ってな〜に・・・?」

新体操は、
競技スポーツです。
13m×13mの
フロアーマットの中で、
手具を使い、
音楽に合わせ演技を行います。
音楽は
1分15秒から1分30秒で、
音楽の特性に合わせ、
優雅で滑らかな演技、
スピード感溢れる
ダイナミックな演技が
繰り広げられます。
女の子なら、
誰でも憧れてしまう
スポーツの1つですね。
ぜひ、新体操の世界に
来てみてください♪




「新体操の手具ってな〜に・・・?」

新体操の手具は、5つあります。
ロープ・フープ・ボール・クラブ・リボンです。
フェアリー新体操クラブでは、
必要に応じて
手具を購入してもらっています。
初めに
全て揃える必要は、
ありませんので、
安心してくださいね。


「どんな服装で練習するの?」

練習着は、自由です。
Tシャツやスパッツで、
練習しているお友達が多いです。
身体にフィットした、
動きやすい服装が望ましいです。
髪の毛は、
縛って来てくださいね。
シューズは、
専用シューズ(ハーフシューズ)が
あります。
初めは、靴下や裸足で構いません。

「新体操の衣装って、どんなの?」

大会の時、新体操では
競技用レオタードを着用します。
キラキラしたレオタードを着ると、
まるでプリンセスのようですね。







「何歳から始められるの?」

何歳からでも、始められます。
フェアリー新体操クラブでは、
3歳のお友達もいましたよ。
習い事デビューは、
お母さんも不安ですね。
うちの子は、
出来ないからと諦めず、
根気強くお付き合いして欲しいです。
小さなうちの方が、
身体も柔らかく、
すぐに何でも出来るようになりますよ。


information

フェアリー新体操クラブ

fairy20050501[アットマーク]gmail.com

代表 西村 薫


フェアリー新体操クラブのブログ随時更新中♪レッスンスケジュールはこちらへ↓